《迷いの森のドライアド》mop用データ釈明解説
ゴースト『フォーリナー』サプリメント『march of phantasma』用データの解説です。
 
ユニット名:クィリオ
 
「あれ?ココどこ?召喚?うーん、よくわかんないけど頑張る!」
 属性
《精霊》、《森林》、《戦闘》
クィリオは“迷いの森”のドライアドなので⇒《森林》の《精霊》。
また長い間森で暮らし、数々の戦いを経験していることから《戦闘》属性を持ちます。
ぶっちゃけると精霊と森林が固定なので戦闘がないと脳筋キャラに出来ない…
 
攻撃スキル
 ・ぱんち          : 物理 : 近距離
文字通りのパンチ。本来の手で力いっぱい殴ります。スタンダードな近接攻撃です。
 
・精霊魔法《礫飛ばし》 : 魔法 : 遠距離
地の精霊の力を借りて石の礫を相手に飛ばします。
消費が低く比較的威力もありますが、とある理由から少し使い辛くなります。
 
キャラ傾向
回避重視の近接格闘型。維持コストは高め。
本ゴーストのトーク内で語られているとおりクィリオ自身は脳筋ですが、
属性《精霊》が魔法重視なのでゲームデータとしてはかなりちぐはぐなキャラになっています。
また頭がよろしくないため全体的に射程が短く、魔力(SPI)にキャップが付いているため魔法も苦手です。
 
 
ゴースト紹介へ戻る
inserted by FC2 system